2014年11月9日日曜日

来年の手帳買いました 2015年もトラベラーズノートで行きます。

 IT男子です。今年も早いものであと2カ月を切りました。  

少し気が早いですが、来年2015年用の手帳を買いました。文房具が好きで、デパートや書店、妻に付き合っていく雑貨屋などでも、スケジュール帳 筆記具(ボールペン) フォルダ(ポートフォリオ)のチェックはマスト 

 去年から使い始めた、トラベラーズノートの皮がいい感じになってきたので今年も引き続き使っていこうと思います。一緒に写っているのはIT男子一押しのボールペン、ジェットストリームです。(3色+シャープペンシル) 
 トラベラーズノート
 
 このトラベラーズノートが優れているのは、
  • 中のリフィルを1~3冊まで好きな冊数を入れられる(3冊だと少しかさばるのがやや難)
  • オプションでリフィルの種類がいろいろあり、自分に合ったオリジナルな手帳を作れる
  • 表紙の皮がカッコいい(ずっと使える)
  • 地味に便利なのが、A4スリムという変形版のため、A4の紙を3つ折りにたためば、中にはさんでおける(差し替えも簡単)
  • 中でも、このジッパーケース、中に領収書やメモをちょっとはさんでおくのにとっても便利
52


























買ったのは、来年のウィクリースケジュールと、


方眼リフィル

18


























  IT男子のスケジュール管理方法は、少し面倒ですが、

1 予定をGoogleカレンダーに入力→手帳に転記→

2 予定が済んだら手帳に✔、延期なら○で囲む、キャンセルなら━━さらに手帳にはその時のメモを書いとくこともできる。

 この方法なら、スケジュールの確認はスマホで出来るし(ジョルテ)、過去の予定もスマホでもPCでも確認できる。で、もっと細かいことが知りたければ、手帳を見れば何かしら書いてあるので、何かと便利だ。(以前は手帳で予定の管理しかしてなかったが、これだと終わったあとに予定しか分からず、済んだか済んでないかも分からないこともたびたびあった。)  来年はどんな年になるのかな?  

0 件のコメント:

コメントを投稿