2014年11月20日木曜日

Bloggerの文中へのAmazonアフェリエイトの貼りつけ方 備忘録

IT男子です。

この3日で、Livedoor BlogLivedoor Blog PRO はてなブログ Blogger とブログサービスを渡り歩いてきた。

LivedoorBlogは、デザインや投稿、編集など分かりやすくてよかった。(そのため、有料プランのPROにも申し込んだんだが、)なんと、スマートフォンのブログから広告を非表示にできないという鬼仕様が後から分かり、(詳しくはこちらのブログ趣味でもアフィリエイト目的でも使ってはいけない「LivedoorBlog」 を読んでみてください。)なんだか嫌になって、はてなのサービスにも興味あったし、はてなブログへ。

はてなブログはなんか独特だが、すぐ慣れるかなーって思ってたけど、有料プランがちょっと高い(月額1,008円)ので、やっぱ、Google謹製のサービスでしょってことで、はれてBloggerへ。

今までは、ブログの本文へのAmazonアフィリエイトの挿入は、コードをただ張り付ければよかったが、Bloggerの場合はうまくいかない??(コードがそのまま表示されてしまう。)

で、ググったら一発で解決。
詳しくはこちらのブログを読んでね。Bloggerの文中にAmazonアフェリエイトを挿入する imaさん、ありがとう。


編集中に、HTMLのボタンを押して、HTML記述にした状態で貼りつければうまくいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿