2015年2月5日木曜日

ロードバイク購入!! cannondale CAAD5 R600 Triple 年式不明中古

 昨年末より、ロードバイク熱に取りつかれていたIT男子です。
取りつかれていた様子はこの辺のエントリーに詳しいです。




さんざん迷った挙句、最後には、

「となりの億万長者」The Millionaire Next Door

にあった、中古車ハンターを思い出し、1ヶ月間ヤフオクに張り付いて中古のキャノンデーをゲットしました。
お値段、なんと68,000円!!(税込)

これcannondale CAAD5 の何がいいって、やっぱフレーム。

買うならアルミがいいなーって思ってたので、アルミフレームと言えばキャノンデール、カーボンキラーでしょってことで。しかも、たまたまヤフオク!でゲットしたのがメイドインUSA時代のキャノンデールのフレームだから、ほんとに良かった。


年式不明、コンポーネントがフルシマノでない、フロントのギヤが3つある、など、フレームはとっても良さそうだが、その他はよくわからないことだらけです。

しかし、お金には変えられません

ヤフオク見てたら、シマノの中古コンポーネントも、105フルセットで3万位から買えるみたい(ただし、現行11速ではなく、10速)

なので、このロードバイクでしばらく乗ってみて、


  1. 気に入ればそのまま乗り続ける。
  2. 不満があれば、その時にコンポーネントを乗せ換える
  3. ロードバイクに飽きるっていうことも無きにしも非ず。。。

といふ風に、結構今後のことは適当に考え(考えていない)購入に踏み切りました。

安全第一で行きたいので、ヘルメットは昨日購入。自転車保険にも入らなきゃ。

ただ、家には組み立ての道具がないので、現在アマゾンに注文中、到着待ちです。

 完成予想図

 現在の姿




0 件のコメント:

コメントを投稿